アイマス新年会リアルタイム更新ブログ 18日 8:00〜

ポータル記事はコチラ → アイマス新年会リアルタイム更新ブログ
Before⇒担当:動画紹介blog



≪08:00〜09:00≫
ワンダリングスター枠

≪08:00〜08:30≫
sm5847750 逆境アイドル
sm5847793 新春歴史ドラマ〜三国志赤壁の戦い


<中継14> WANDERING STAR
タイトルコール:水瀬伊織(人力)
【im@s新年会】中継動画14 ワンダリングスター
【im@s新年会】中継動画14 ワンダリングスター 


★8:00〜

『逆境アイドル』

【im@s新年会】逆境アイドル
【im@s新年会】逆境アイドル 仮面P


<作者より一言>
ある日突然、活動停止を宣告されたPは、社長にドームコンサートを約束。活動開始するもさらなる逆境が!
往年の名作「逆境ナイン」をアイマスでのパロディ、のアニメ枠。

逆境に立ち向かう不屈の闘志のプロデューサーが、生き残りを賭けドームコンサートに挑む!


山あり谷あり、どころか行けども行けども逆境また逆境。
あまりの難題にプロデューサーはどう立ち向かうのか?

展開が荒唐無稽ですが、これ、原作どおりなんですw
徹頭徹尾パロディに徹して既読の私は笑いっぱなしでした。
なんだかそのまま次回作ができてしまいそうですねw


『新春歴史ドラマ〜三国志赤壁の戦い〜』

【im@s新年会】新春歴史ドラマ〜三国志・赤壁の戦い〜
【im@s新年会】新春歴史ドラマ〜三国志・赤壁の戦い〜 温州蜜柑P


<作者より一言>
あけましておめでとうございます。温州蜜柑です
去年公開された映画『RED CLIFF』、いかがでしたでしょうか?
ご覧になった方も未見の方も、アイドル達の『赤壁』をご覧ください
三国志は「赤壁の戦い」でアイドルマスター、な架空戦記枠。

武将に扮したアイドルが智謀と武威を尽くして大激突!

目指す所は同じだけれど、組する所は異なる三国。

基本の筋は赤壁の戦い開戦前夜といったところで、歴史の知識がある方ならこの役か! とすんなり入るこういうキャスティング。
ちょくちょくネタを交えた、読みやすい一作でした。


After⇒担当:本日の、○○してみた。