2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞に合わせてアイマス:ロマンスの神様 修正版

4/26 アイマスカタログ第3号でメルヘンメイドが来たので、気長に待つうちの一人ですw 【ニコニコ動画】歌詞に合わせてアイマス:ロマンスの神様 修正版 【ニコニコ動画】歌詞に合わせてアイマス:ロマンスの神様 修正版 明石太郎P まこちんかわいいなあw

【IKZO M@STER】 オラこんな村イヤだってってってー

【ニコニコ動画】【IKZO M@STER】 オラこんな村イヤだってってってー【IKZO M@STER】 オラこんな村イヤだってってってーあっはっはww 音程の取り方で好みが分かれる傾向があるなあ。

故人のご冥福をお祈りいたします。 悲しいお知らせです。先程、桃邪気氏(桃邪気P)が本日未明亡くなられた、という知らせを、彼と共通の友人から受け取りました。 心筋梗塞だそうです。まだ、30代後半という若さでした。 http://www.fudsuki.jp/blog/archiv…

視聴スタイルについて書いてみた

ニコニコ動画 → アイドルマスター → iM@S架空戦記シリーズ が面白れーです。 ブログに感想書くよりコメントに+1することで満足しちゃうのであまり書いたりしませんが、 ・同一ゲーム題材でも料理の仕方に個性が出てる ・iM@S架空戦記シリーズから受ける各…

立ち位置を示してみよう(サイトポリシー、みたいなもの)

ニコニコ動画 → アイドルマスター が面白れーです。 可処分時間が大体潰れてしまう今日この頃。 インプットが増えてきたのでぼちぼち外に出して自分をエンプティにしてみようかなー、とここで取り上げることにしました。 人様の製作物に色々コメントする前提…

ネットの利点・その他

思索の時間を置いてから書き込みができるのが日常会話と異なるネットの利点だが、 ニコニコ動画はネットスラングで言うところの「脊髄反射的」なコメントが市民権を得ていると思う。 流行り廃りが激しいのもその辺が理由かしらん。

親父のナイター中継観戦

の代わりに酒飲みながらコメ入れるようなもの。娯楽のうちの一つ。 娯楽の範疇である限りは一石投じるのもまた楽し。

原体験

アイドルマスター Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳(お誕生日弾幕付き) アイドルマスター Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳(ニコニコ動画) ニコマスという土壌から生まれ落ちた一つの果実。 この味が忘れられず未だニコマスを見続けている。