2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「エースコンバット6」シャムロックをアイマスの愛にしてみた

アイドルの卵ならではの展開、なのかなあw 「エースコンバット6」シャムロックをアイマスの愛にしてみた PixyP 毎回王様橋がかわいそうになるエスコンシリーズですが、今回は理由がひどいw

アイドルマスターL4U I Want 最後の愚民プレイ

L4Uの正しいプレイスタイルとは愚民によるアイドルマスターの模範的なプレイ動画に付けられるタグ。 (中略) ところが愚民においてはそうではない。愚民であることを証明するためには画面を見ずにプレイする、全身を使ってプレイする、体感型コントローラを開…

【東方】藍射魔蛾物故割れた【御藍心】

この動画、ニコ割りの使い方がうまいなあ。タイミング合わせがとっても大変だったと思うんだけど。 【東方】藍射魔蛾物故割れた【御藍心】 なぜかwinshotを起動すると動画が止まって音声だけ流れる状態に。

アイドルマスター 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66-

天海春香すげぇ。 アイドルマスター 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66- RidgerP 10分のところでなぜか涙が滲んだ。 「黒春香」「閣下」なるイメージはいつのまにか付け外しが自由にできるようになったのだなあ、などと受け取る側の感覚の変化を感じたり。

うちのニコレポメールがおかしい

配信データの不都合! とかではなく、ちょいと笑えた話。 新サービス「ニコレポメール」開始しました。‐ニコニコニュース ニコニコ動画には所属するコミュニティに動画が登録されるとメールでお知らせしてくれる機能があるのですが。 一行目から何か変態じみ…

【ニコ童祭企画】東方丸変化! 〜 Unidentified Morphing Spheres

起点と終点を○にして複数の製作者が繋がった手書きアニメーション動画。 テーマは「東方キャラで作ったアニメをみんなで繫げてみよう!」です。 ルールは簡単。丸からハジマリ丸で終わってバトンタッチ! 【ニコ童祭企画】東方丸変化! 〜 Unidentified Morp…

【東方ニコ童祭】投コメで『ハイコートポロロッカ』【25人合作】

投稿者コメント機能を使用しての文字で動画な25人合作。 【東方ニコ童祭】投コメで『ハイコートポロロッカ』【25人合作】 キャプチャー元の動画はこのリンクから閲覧できます。(要PCスペック) 環境によっては観られない種類の物もあるということで、マイPC…

【アイドルマスター】ちーちゃんのなつやすみ【ようかめ前編】

わふ! 【アイドルマスター】ちーちゃんのなつやすみ【ようかめ前編】 追放研究員P シリーズ一覧リンク 新たなポケモン釣り上げから一夜明けて、ジムリーダー再戦に向けた特訓回。 とはいえ新メンバーはあんまり強くないということで、リスキーな選択を迫ら…

Twitter上に寄せられたコメントを一覧できるブラウザ機能拡張「Kutano」

動画感想を書いているサイトにリーチできる、というのが「みてれぅチャンネル」さんの目玉機能の一つだったりします。 で、"Twitter上に"寄せられたコメントを一覧できる(という機能もある)のが「Kutano」と言う機能拡張。 Kutano スクリーンショット込み…

【IM@S】飲み物を口に含んで見るニコマス動画カタログ

キーボードカバーを市場に追加してみましたが、これこそ後の祭りかもしれないw 【IM@S】飲み物を口に含んで見るニコマス動画カタログ ひびきP 紹介作一覧 吹き出してしまいそうになる笑える作品の紹介動画。 実は0:40位のイラスト解説の時点でちょっと危な…

【MMD】おぜう様と妹にキラメキラリを躍らせてみたかった

後ろで見守る人がいるとお遊戯会といった雰囲気になるなあw 【MMD】おぜう様と妹にキラメキラリを躍らせてみたかった

orz

アイマスクエストⅣ 96話 第七章ファイナル「覚醒カタルシス」 ておくれP この作品は 「ドラクエ」「アイマス」「ニコニコの閣下」 という題材を使い、どのようなコラボを演出するか。それを第一としようと思います。で、やっとプロローグが終了したようです…

ニコニコ動画ポータルサイト「みてれぅチャンネル」がリニューアルされました

通称「みてれぅ」でおなじみ、みてれぅチャンネル。特定ジャンルの動画をリアルタイムで楽しむ為のサポートに特化した、 ジャンル内の動画と視聴者を接続するジャンルコミュニティエンジンです。 開設当初から取り上げるジャンルも大幅に増え、ニコマス外の…

アイドルマスター 聖少女サクリファイス

開始三秒で評価が二分される気がする。 私は「うぉすげぇ」と衝撃を受けて最後まで見た。 アイドルマスター 聖少女サクリファイス カイザートP 理由。 sm6856503に衝撃を受けたので作ってしまった。 との作者コメントを受けて元動画を見に行ってみたところ、…

【シム東方】紅魔館生化危機【東方生物災害】

シムズ2で紅魔館を再現+バイオハザードの雰囲気。 【シム東方】紅魔館生化危機【東方生物災害】 【シム東方】紅魔館生化危機〜弐〜 本家っぽいカメラの位置取りとか、歩いているだけなのに不安になってきます。 主人公不在で進むストーリーと合わせて、「…