視聴スタイルについて書いてみた

ニコニコ動画 → アイドルマスター → iM@S架空戦記シリーズ  が面白れーです。
ブログに感想書くよりコメントに+1することで満足しちゃうのであまり書いたりしませんが、
・同一ゲーム題材でも料理の仕方に個性が出てる
iM@S架空戦記シリーズから受ける各アイドルの印象
とか書いてみたいですね。


■視聴形態
視聴を始めた作者のブログを片っ端からRSSリーダーに放り込む

新着記事に新作情報が!

戦記スレにきてれぅする

プニルで開きっぱなしにしてコメが溜まってから視聴開始

面白れー!

になるわけです。RSSリーダー(私はgoo製)マジ便利。
しかしニコ動を複窓しまくるとやたら重い。
URIアクションを使用してH264なPV系動画はSafariで観ることが多いですね。
ソケット939のアスロンX2が欲しいー! と叫んでみます。


■視聴環境(ブラウザ編)
Sleipnir:複窓便利。いろんな視聴オプションをググるFirefoxの方が手がかかっている印象。
Safari(Win版):軽さが利点。だが下のnicocache_nlを用いたローカルファイル再生のコメント取得時にフリーズ様の挙動をするのがなんでかよくわかりません。
nicocache_nl:プレミアムで無い人にこそ本領発揮するソフトだなー、と入金してから思いました。動画番号でポップアップするオプションは作者コメでよく役立ってます。
flvplayer_Wrapper:コメント250制限を超えて保持できるのは地味に便利。年末週マススペシャル6本を開きっ放しで放置→1万コメ超でフリーズしたのは考えなしだったかと思いますw
flv_booster:最新バージョンでスムージング調整が可能に→架空戦記系動画の文字が読みやすく!
ニコニコ動画専用オミトロン:動画ページにサムネイルを表示できるフィルタがおすすめです。
iroiro.js:アス比調整が視聴側で可能に!