『メインにしてバックグラウンド』 アイドルマスターRemix楽曲 "@ClubNights"

良き音楽と、良き夜が皆様にお届けできますように。


匿名でRemixを製作されました方から宣伝を依頼されておりますこの企画、@ClubNights


製作者の情報が伏せられていることから始まり、意識的に情報が制限されつつ公開されるイベント内容。
実のところ、全貌を理解している人はRemix製作者と企画に誘って下さったRDGさんの二人だけだったりします。


企画ページの作りも自身では説明をする形式を取っていないため、企画に興味を抱かれた方はサイト巡りをされつつ想像をたくましくしているのかも? と思っていたり。


「曲だけだと動画の説明が不足してしまう」点を『秘密』に変えて、
いろんな方が自分なりに読み解き、説明され、楽しみつつ告知されている状況です。


告知に関わるメンバーは、事前に「@ClubNights PressCutEdition」と称しました先行公開分を視聴する機会がありまして、そちらを聴いたメンバーの想像や感想が『ClubNight's PreTalkSession』として公開されています。
(このサイトでも一部が公開されておりますので、是非初めからご覧下さい)


『想像の余地』をイベントに持たせているように、私が聴いたこのRemixも様々に想像が広がる物でした。


薄暗い雰囲気の会場で、ステージに立つアイドルを想像したり。
アイドル達の歌声をバックに流しながら、思い思いに話し合う人たちの姿をイメージ*1したり。


一人静かに雰囲気に浸っても良いし、語り合う場に流れていても違和感を覚えない。
会場の主役でありつつ、当日は舞台の一部としての役割も果たす。
そんなちょっとよそ行きの彼女たちに会えるRemixでした。
12月4日の夜、会いに行ってみませんか?


歌い上げたアイドルに花束を持って渡しに行きたいな。




告知に参加された方が@ClubNightsって何だろう? と話し合う座談会の様子は以下のリンクから読むことができます。
ClubNight’s PreTalkSession A
ClubNight’s PreTalkSession B
ClubNight’s PreTalkSession B


なお、先行公開分はごく一部であったため、未だ公開されていないパートもございます。
「誰が出演しているのか?」もブログ巡りをしていく内に解る仕掛けてあるとのこと。
(上記ポスター記載のアイドルは各ブログによってメンバーが違っている仕様です)

*1:先行公開を同時に聴いたメンバーがまさにそんな状況でした