なんでもたべるよ!

観光して、そこの宿帳に「どこそこへ行った」「○○が美味しかった」「ここは穴場」等と書くような感覚。
長逗留することもあれば、行き先が変わることもあり。


自分は何が気に入るのかなあ、と食べ歩いてみたり、見たこともない店に顔を突っ込んでみたり。
お腹いっぱいになったら宿に戻ってノートに書くんですよ、きっと。
祭りの日は疲れてノート書くのも休んで部屋でバタンキュー、だったり。
治安が気になったりとか、押し寄せる不況の波とかを心配したり。
一番忙しいのは病院だったり。
コース料理は意地でも最後まで食べてやる、だったり。
露店の真似事をしてみたり。
店主の顔が曇っているとき、売上や評判を高める方がいいのか、住環境整備を呼び掛けた方がいいのか悩んだり。
筆を選んでみたり。
観光ガイドや商店街のパンフレットを読んで出かけてみたり。
文言意を尽くさず、だったり。


例えは例え。
当事者意識に欠けてるなあ、というのが今日の結論。「仕事じゃなくて余暇」だからかなあ?