盛り上がりのサイクル

月初めにライブ行ったのですよ。
200人超くらいで一杯になるオールスタンディングな会場。
サイリウム渡されて、ドリンク貰って、開演になり。
知ってる曲が一つしかないとなかなかノれないもので、行くんならちったあ知っとけやー、と反省したりw


感じたことなど。

  • フィードバックが返ってくる

掛け声や、サイリウムを振ったりする行為ははじめ観客や演者にノせられてやることではあります。
が、合わせてやってみると、なんとなく。
「観客の盛り上がりが演者のテンションを左右している」と思いました。*1
とはいえ、これってハコの規模が大きくなると薄れてしまう感覚なのかな? とも思ったり。


(前の頭が邪魔!)と念をこめてハイハイフッフー!! するのが一番テンション上がったのはどうなんだとも思いますがw

*1:黙って聴き入るタイプの演奏はまた別