ニコニコ動画(ββ)感想など

新バージョン対応した感想などをつらつら。

  1. ニコニコ生放送:動画発見ラジオ(@YaSuYuKiさん開催)がたまたま試験放送していたので見にいく。動画の引用が元動画と同じなので綺麗で観やすい特徴。紹介に適した形式かと。元動画のコメントを出す/出さないは配信者側の設定なのかな?
  2. マイリスト拡大:従来の500件から25×500=12500件へ。リスト総数に変化は無いのだけれども、「見る専誕生祭でアイドル全員分」とかやっていると、「リスト数の方を増やしたい」という需要はありそう。ニコマスヘビーユーザーくらいかなあ?w 要望はありますよー、ということで。
  3. 新型プレーヤー:”nicoplayer: 2008-12-08 14:40”でββとは特に関係ない進行状況みたい。
  4. 動画ビットレート上限アップ:神さまのBirthday M@STERVERSION 高画質1MbpsVer.
    神さまのBirthday M@STERVERSION 高画質1MbpsVer. ごまP

はるるん可愛いです……じゃなくって、動画再生的にはGoogle chrome正式版で問題なし(Athlon64 3000+)。他ソフト処理時にカクつくくらい。

こちらはちょっとカクつく+全画面再生は無理でした。
おそらく60fpsの方が理由でしょう。
再生を加味したエンコード方法を考えている記事⇒まいなーずめじゃー:x264 ニコニコ動画のデコード負荷まとめ


ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピールはこちら