見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」 補足など


【見る専祭りまとめ】こんなPがおススめされました! ハチナナP
今回の見るもっぱら祭り、様々な方が参加され、様々なPが紹介されているようですね。
紹介されている方の一覧が、大百科記事に作成されています。
【見る専祭りまとめ】こんなPがおススめされました! (sm5150601) - ニコニコ大百科
企画者である昭和62年(ハチナナP)さま、貴重な機会をありがとうございました。


企画者紹介の名目なら1人1P、の縛りにとらわれないよね!w  ということでマイリスト作成しちゃいました。
見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」用マイリスト ハチナナP

一風変わった投稿者コメント活用の他にも、「動画記事には動画投稿者も編集権限を有する」という機能を活かして使用元の動画について詳しく説明やリンクを書き込まれた記事作成をされています。
こうした活用方法もニコマスならでは、といえるのではないでしょうか。


先日は記事の訂正までしていただき、ありがとうございます。
さてさて。
企画者のハチナナPこと昭和62年氏は、実は私にとってちょっとした縁のある方なのです。


私が積極的にニコマス界隈と関わることってあんまりないのですが、その中の一つに隔週IM@S動画カタログ〜Ver.ひびきの大百科記事リスト作成があったりします。

ハチナナP(昭和62年氏)は、この「大百科のページに動画リストを作成してはどうか」というアイデアを私の知るかぎり最初に提示された方なのです。
捕捉できる限りの時系列順に言うと、
・ひびきPがカタログ製作を担当される
・ハチナナPから上記のアイデアが提示される
・アイデアに賛同したひびきPが編集者を募る
・金曜日に時間的余裕があった私が手を上げた
という順番ですね。


大げさに表現するならば「今の私を作った一人なのです」と言える? のかもしれないですね。