来年の話をすると樹が育たない

グリムス(gremz)がはてなダイアリーに正式対応したとのこと。


本日、はてなダイアリーで「グリムス」「MySpace」など、新たに6種類のブログパーツの貼り付けに対応いたしました。

ということで対応する形式に入れ替える。


で、公式サイトに寄ってみたらこんな情報が。


Q.毎日ブログエントリーしていますが全く成長しません。

グリムスに登録して1週間以上ブログ更新しているにも関わらず苗が成長しない場合は以下の2点を確認してみて下さい。

1:未来の日付のエントリーがある
グリムスは最新の日付のエントリーを取得しデータを更新しています。未来の日付のエントリーが存在するとデータ更新が正しく機能しません。

2:RSSフィードの発行がオフ、またはURLが変更になっている
グリムスの成長にはブログが自動発行するRSSフィードが不可欠です。ご利用のブログサービスの設定をご確認ください。

なんてこったい。


そんなわけで、冒頭のサイト説明文を撤廃しました。


育成系統のブログパーツは更新のモチベ維持に有効だなー、というのが私の実感。
RSSを読み込んで成長するそうなので、「水の与えすぎで根腐れさせてやろう(笑)」という気持ちでエントリ多めに更新した面は確かに存在。
おかげさまで3万PVなのですが、解析の結果3割くらいは自分のアクセスだったという事にどんがらがっしゃーんな気分ですw