ニコニコ動画タグを「リンクごとコピー」するときの検索置換覚え書き

ニコニコ動画についてエントリを書く際に、タグリンクを貼り付けるのが意外に手間がかかる。
というわけで簡略化できないかとググってみた結果が、以前書いたこちら。

選択範囲のソースをコピー
javascript:document.parentWindow.clipboardData.setData("text", document.selection.createRange().htmlText);void(0);

タグリングをそのまま持ってくるとソースは以下の通り。

<A class=nicopedia style="WHITE-SPACE: nowrap" href="tag/○○" rel=tag 
_counted="undefined">○○</A>

これを、

<A href="http://nicovideo.jp/tag/○○">○○</A>

にワンタッチで直せればいいなあ、と思ってましたが、私くらいにしか需要が無いw


そんなわけでいろいろサイトを巡りまして、
こちらのHTMLアプリケーションを使用させていただいたところ、以下の条件でうまくいったぞー、と覚え書き。

検索文字列:
class=nicopedia style="WHITE-SPACE: nowrap" href="(.*)"\srel=tag\s\r\n_counted="(.*)"
置換文字列:
href="http://nicovideo.jp/$1"

または、
検索文字列:
class=nicopedia style="WHITE-SPACE: nowrap"\s\r\nhref="(.*)"\srel=tag
置換文字列:
href="$1"

コピーした後立ち上げて、置換後コピーボタンを押して出来上がり。
改行コード\r\nの位置はタグの長さ次第で変化するみたいです。