2008-09-18から1日間の記事一覧

「THE IDOLM@STER」の曲とJR新宿駅の発車メロディを合わせてみた

「THE IDOLM@STER」の曲とJR新宿駅の発車メロディを合わせてみた 埼玉都民P まず 発車メロディってこんなに種類があったのか 曲名が付いていたのか というところに驚いた。 で、合わせてみたメロディ+おまけのメドレーが付いてきます。 もともと耳触りの良…

劉備とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです(試作版)

劉備とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです(試作版) 紫電P 蜀漢の武将をインタビュアー真とコメンテーター劉備が語る紹介動画。 国の中後期の武将を語ることは国の興廃を語ることでもあり、ちょっとしんみり風味でお送りしています。 教養講座はあずさ…

[箱根駅伝]//エキマス//[アイドルマスター] -第0区-

フリーソフト・駅伝シミュレーション(箱根駅伝版)を使用したIM@S架空戦記シリーズ。 [箱根駅伝]//エキマス//[アイドルマスター] -第0区- 765プロではよくあること、な展開を経て体力の付いたアイドル達。 これを活かせる道は無いものか、と考える皆の前…

あいどるますたぁ まいどありれすぅ

あいどるますたぁ まいどありれすぅ 南無古奈美P チラ最高!

カオス万歳。

続きで。 大なり小なり上記の表現軸って兼ね備えているもので、 まったく他の要素を含まないものってのはそうはないと思う。 どれかに針が振り切れると、 その子を起用した理由が分からない、とか思われたり、 演出も何も関係なく愛を叫ぶことに終始するとか…

アイドルマスター 千早 - CHY72 Debut PV - 私はアイドル

PV系動画について、 ラブコール 製作者の該当アイドルへの思い入れを表現 パフォーマンス 映像素材として扱う・表現の駒とする手法 ネタ 受けを取るためのスパイス。主菜に持ってくる人もいる。 なんて表現の軸が有るんじゃなかろうか、と思っている。 それ…