『2009年上半期ノカデミー賞』 (後編)

『2009年上半期ノカデミー賞』 (前編)←  →『2009年上半期ノカデミー賞』 (後編)


ノベマス・架空戦記界隈支援の目的で下記のイベントを実施いたします。

『イベントタイトル』
  「2009年上半期ノカデミー賞」

『募集期間』
   2009年7月3日〜7月31日

『基本レギュレーション』
  ・2009年1月1日〜6月30日に投稿された短編及び第一話
  (シリーズ物を選ぶ場合は第一話を推薦してください)

  ・2008年12月31日以前の投稿作品については
   2009年1月1日〜6月30日の期間内に完結したもの
  (区切りを付ける為に申し訳ありませんがご理解頂ければと思います)

  ・「架空戦記シリーズ」「novelsm@ster」「教養講座」「旅m@s」
   以上のタグが付いている動画
  ・応募の際、全ての項目が埋まっている必要はありません


『2009年上半期ノカデミー賞』告知CM 
『2009年上半期ノカデミー賞』告知CM 名無し三等兵氏 
こちらの企画の参加エントリです。
ニコニコ動画非会員の方は、動画サムネイル横のをクリックすると無料視聴ページが開きます。


前編で触れられなかった賞についていくつか。

特別賞


優れていると思うものを2作品推薦

【im@s新年会】恋は一秒。" 
「ほのぼの」とも「シリアス」とも「コメディ」とも表現されないけれど、優れている作品。
熱に浮かされたような、地に足がつかないような感覚を覚えました。


im@s官能浪漫譚 桃尻姫の恋 
作者メッセ欄冒頭、


「湧き起こったネタは自重せずに現実のものとしろ! ほっておくと頭が割れてしまうぞ!」
に痺れました。


シナリオ・テキスト賞


上記4賞以外で、読むものを世界に引込む
優れている文章力だと思うものを2作品推薦

ユメでアいマしょう 
没入すると36分って余り長くないものです。

毎頁に一つは突っ込みどころが用意されていたというのもありますw
「うp主はこれどんな顔して描いたんだwwwwwwwwwww」「ひでえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
等々のコメントと一緒に笑ったり引き戻されたりしつつ観た動画でした。
突っ込みどころも伏線のうちだった! なんて構成が大好きなのです。


 

紳士・上級者向け賞


素晴らしく紳士・百合成分に満ちている。
或いは初心者向けではないが、素晴らしいと思うものを2作品推薦

【アイマス】 小鳥のアダルトアニメ黎明期 序章 1 
"上級者向け"という意味でこれを上回る「中身」は存在しないだろうなあ、ということで。
該当シーンは含まれていませんがチャイルドさんは閲覧非推奨。
はたして網羅できるのか? どっから運営がギブアップするのか?(ぇ という期待も込めて『期待の新人賞』にも一緒に推薦。