初見なのにブルースでロックマン9に挑戦!part.21

ここの兄ちゃんが愉快すぎるw
初見なのにブルースでロックマン9に挑戦!part.21
初見なのにブルースでロックマン9に挑戦!part.21 ぶるーとぅ氏  
シリーズ一覧リンク


DRN.000 ブルース(blues 海外名はProtoman)
ライト博士が最初に開発した戦闘用人型ロボットであり、ロックマン、およびロールの兄に当たる(しかし、彼らはそのことを知らない)。
ブルースはいわばロックたちの試作といえる存在だが、
完成してすぐに動力炉に欠陥があることが判明し、
修理直前にブルースの思い込みから脱走し、機能停止寸前に
ワイリーに発見され、改造される。

ロックマン9
(中略)
また、ダウンロードコンテンツで、彼が主人公のブルースモードがプレイ可能。
今作では、ロックマンはスライディング・チャージができないが
ブルースはそれができる。しかし、防御はロックマンの半分程度で
シールドもジャンプ中にしか構えられない仕様になっている。
ロックマン9・ブルースモードのクリアを実況風紙芝居パートと重ねてお送りするシリーズ。
初めと最新話を見てハマって、現在シリーズ追っかけ中。


ここのシリーズのブルースはちょいとお調子者的なキャラ付けがなされているんですが、一喜一憂する様がとことん面白いw

  • やたら装甲が柔こくてすぐ自機が死ぬ
  • プレイヤーも初心者ですぐ自機が死ぬ

初回の「砂嵐」で吹き出した人は最後まで見ちゃうんじゃないかなw


アイコンやカットイン等随所に手書き絵が挿入されているんですが、ぱっと見オフィシャルイラストと勘違いしちゃいますね。

あと、笑えるようなタイミングで文章を置く動画技術も凄いなあと思った次第。間は大切。