アイマス新年会リアルタイム更新ブログ 17日 23:00〜


<中継5> WANDERING STAR
23:00〜
サマータイムマシンブルーチュ』 愛識P( ドラマ)
『偶像の騎士【THE IDOL P@nzer】』 SUSP( 架空戦記
ポータル記事はこちら → アイマス新年会リアルタイム更新ブログ
Before⇒担当:本日の、○○してみた。


<中継5>
【im@s新年会】中継動画5 ワンダリングスター
【im@s新年会】中継動画5 ワンダリングスター 
タイトルコール:水瀬伊織(人力)


★23:00〜 WANDERING STAR

サマータイムマシンブルーチュ』

【im@s新年会】サマータイムマシンブルーチュ
【im@s新年会】サマータイムマシンブルーチュ 愛識P


<作者より一言>
愛識です。
企画に参加できて楽しかったです。
この作品はともかく、是非原作の「サマータイムマシンブルース」を見てみてください。面白いです。
それでは、いつまでも少女の日の心を忘れない人であってください。男でも。
投稿者コメントを活用してのドラマ枠。
ひょんなことからお楽しみ用のチケットを破損してしまった春香、といった導入。

失われたチケットを求めて、そしてアイドル達は動き出す。

タイムスリップ大作戦というところでしたが、やよいの気付きで発覚する惨劇の予兆。
慌てる一行(と言うか春香さん)は事態の収拾に時を駆ける。

結局チケットを諦めることになった春香さんでした、が。
「チケットが破れても」「後世にチケットが残っていた理由とは?」
素敵な結末になるほど、と思ったものでした。*1
原作も見てみたいですね。


『偶像の騎士【THE IDOL P@nzer】』

【im@s新年会】偶像の騎士【THE IDOL P@nzer】
【im@s新年会】偶像の騎士【THE IDOL P@nzer】 SUSP


<作者より一言>
架空戦記物としてはデビューとなります。
SFC最盛期。皆がDQだFFだと騒いでる中「うほwタイガーⅠかっけぇ!」とか言いながらこんなゲームばかりやってた変な子でした。
時は1945年、戦況はベルリン陥落前といった状況から。

国の崩壊もそっちのけで、上層部は腐っていた、らしい……?

と思ったら妄想でしたかww

とはいえ、出向には理由があった様子。

この戦いに勝ち目は無いが、やらねばならぬ理由があり。

ところが、対立陣営にもアイドル勢がいる模様。

互いを知らずに対峙する二組、不利な状況を前に小鳥達はどう戦うのか?

次回も(あったら)見てくれるかな?
コメントにもありましたがなんだか題材がリキの入ったゲームの様子。
それも知りたいなあというのもありますが、あの引きでは続きが見たくなりますw


After⇒担当:シューターホイホイ、懐ゲーMAD@アイマス動画紹介

*1:多分合ってる、かな?w