アイマス新年会リアルタイム更新ブログ 17日 22:00〜

ポータル記事はコチラ → アイマス新年会リアルタイム更新ブログ
before⇒担当:Damehumanoid 曰く


≪22:00〜22:30≫
Voc@mas Collaboration
すいぎんP×告白P
矢夜雨P×どん底P
どん底フルみっくP
かんどるまP×ぼか主
itachiP×名誉会長
<中継4>
【im@s新年会】中継動画4 パーフェクトサン
【im@s新年会】中継動画4 パーフェクトサン 
タイトルコール:初音ミク


★22:00〜

『Voc@mas collaboration』


【im@s新年会】茜色の空に
【im@s新年会】茜色の空に 


<作者より一言>
モノクロの世界に差し込んだ一筋の光。
はじめて世界の温かさに触れた少女は、何を思うのか。
ボーカロイドとアイドルの織りなす物語をお楽しみください。
すいぎんP あずさP×告白P

如月千早ボーカロイド鏡音リンの出会い。

出会いが世界を変えたと嬉しげに語るリン、微笑ましく見つめる千早。

……あれ?w
まさかボーカロイドまで手がけるとは思いませんでした。
ここのプロデューサーは余計なこと教えすぎですw



【im@s新年会】THE IDOLM@STER 〜<REMIX:765>〜
【im@s新年会】THE IDOLM@STER 〜<REMIX:765>〜 
矢夜雨P×テンネン


<作者より一言>
少しでもアイマスとボカロの架け橋になれれば幸いです。不安定な橋で吊橋効果も狙えるね! 矢夜雨
天然Pにお誘いいただいたテンネンです。ナムコ大好きなので超楽しかったッス!矢夜雨Pアザッス!
アイマス×ボーカロイド×8bit!

ボーカロイドが中の人に扮してのお届け。

アイマス楽曲をベースにレトロゲームネタをてんこ盛り。



【im@s新年会】フルみっくで シアワセうさぎ(再)【ミク♂の本気】
【im@s新年会】フルみっくで シアワセうさぎ(再)【ミク♂の本気】 
どん底P×フルみっくP


<作者より一言>
フルみっくPです。
うちのミクが本格的にふたなりになってしまったようですw
どん底Pです。
うちのアイドルが本格的にふた(ry
やよい×初音ミク×伊織!

東方のアレンジ曲シアワセうさぎに、
ボーカロイドの歌声と、近づきたいけどもどかしい伊織とやよいの想いを乗せて。

手を取り合えるそんな幸せ、大切にしたいです。



【im@s新年会】白い飯(蒼い鳥替え歌)sitaP Remix ver.
【im@s新年会】白い飯(蒼い鳥替え歌)sitaP Remix ver. 
かんどるまP×ぼか主


<作者より一言>
ぼか主「こんな歌詞が出来たんで動画作って!」
かんどるま「ウホッ、いいIN@S@K!」
余裕綽々「やらないか」

※カラオケ音源はsitaPのご好意により提供頂いております。
千早→農家ロイドで歌詞改変な蒼い鳥。

VOCALOID食堂入りタグって始めて見ましたw

全部まとめて美味かったー!



【im@s新年会】 アイドルマスター meets 鏡音リン/レン “思い出カメラ”
【im@s新年会】 アイドルマスター meets 鏡音リン/レン “思い出カメラ” 
itachiP×名誉会長P


<作者より一言>
hc…曲の完成が遅れて申し訳ありませんでした
SugarGlider…hc氏ねばいいのに
itachiP…上のコメントは全て私の自演です
金髪美希/茶髪美希×リン/レンのコラボレーション。

美希を双子に合わせる発想になるほどー! と目の覚める思いでした。

メモリアルとして振り返ったときに、良い思い出でありますように。


After⇒担当:本日の、○○してみた。