アイドルマスターfake story 第十三話

アイマスで王道スポ根、アイドルマスターfake storyの最新話。
アイドルマスターfake story 第十三話(前編)
アイドルマスターfake story 第十三話(前編) フリージアP  シリーズ一覧
そして始まるファン感謝祭、といった今回。候補生が踊る、春香が踊る。
アイドルマスターfake story 第十三話(中編)
アイドルマスターfake story 第十三話(中編) 


千切れた絆なら、
アイドルマスターfake story 第十三話(後編)
アイドルマスターfake story 第十三話(後編) 

また結べばいい
作るは長く観るのは短いというのがストーリー物の常ですが、次回を早く観てみたくなる展開です。
アイドルマスターfake story 第十三話(番外編)
アイドルマスターfake story 第十三話(番外編) 
……時間がかかった理由はこれかっ!(←違います)


架空戦記シリーズの話のフォーマットとして、トーク部分*1⇒戦闘シーンというものがあります。
戦闘シーンにヤマを持ってくる物が多いですが、このシリーズだとちょうどダンスシーンがそれに当たるんですね。
状況把握と感情移入を果たした後、迎えるバトルシーン。「ノーマルPVのはずなのになんだか見てて緊張する」と言うコメントがついてた理由が分かった気がします。
まさにこの芸能界(と書いてせかいと読む)は戦場。

*1:いわゆる紙芝居パート