アイドルマスター 8月にくる「あの曲」とは何か?

L4Uトレーラー6で流された8月新曲の予告。
公開された情報は「来月は遂にあの曲が……?」という文言と振り付けのみ。
これが何かみんなで想像してみよう、と様々な曲を当てはめてみた結果の集合が「あの曲」タグとして機能を始める。


アイマス楽曲で検証したものがこちら:
「あの曲」って何だろう。

「あの曲」って何だろう。 ななななな〜P
”ふるふるフューチャー”が最有力候補らしいが、さて?


ニコニコ動画的に有名な曲で検証したのがこれ:
アイドルマスター 8月にくる「あの曲」とは何か予想してみた

アイドルマスター 8月にくる「あの曲」とは何か予想してみた まこTP
”検証”では無いと思うw


中田ヤスタカサウンドに合わせてみたのがこれ:
アイドルマスター 「あの曲」を予想してみた(中田ヤスタカ編)

アイドルマスター 「あの曲」を予想してみた(中田ヤスタカ編)
意外に合っているのが驚く。


最後に:
アイドルマスターL4U! 来月遂にあの曲が来ると聞いて検証してみた

アイドルマスターL4U! 来月遂にあの曲が来ると聞いて検証してみた アンドリウP
これですね、わかります。