ニコニコ動画プレミアムユーザーが新プレイヤーを体験できると聞いて

新動画視聴プレーヤーを公開しました‐ニコニコニュース
新プレーヤーのプレミアムユーザー公開について - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報)



* 16:9モードと4:3モードの追加
* 上級者モードの廃止
* ニコニコ広場の廃止(ニコ割時のコメントは今までどおり行えます。)
* "コメントタブ"に"投稿者コメントタブ"、"過去ログタブ"を統合
* "RSSタブ"、"広告タブ"、"おしらせタブ"のポップアップウィンドウ化
* "遊園地タブ"の分離
* "フィルタータブ"を投稿者コメント編集時にのみ表示するように変更
* メッセボタンの廃止(ニコニコメッセ機能は今まで通り利用可能です)
* 再生停止(space)、ボリュームコントロール(↑↓)のキーボード操作に対応
* コメントリスト上で右クリックでコメントのコピーに対応
* シークバーにカーソルをあわせることで動画再生時間を表示
* ボリュームコントロールにAカーブを採用

タグ編集して[Tab]押して[space]したら再生停止してずっこける人がでてくるんだろうかw
遊園地タブが別領域に移動したのはありがたいところ。NG設定とコメントタブは一画面に収まる方が操作が楽だなあ。
newPlayerController.jsによるホイールシークもそのまま使える模様。
Aカーブってなんぞ? と思ったのでググってみた。



うちの環境におけるプレイヤーの右端。何故か途切れて表示されるw

16:9動画だと再生ボタンで消した方が早いねこりゃw
コメント欄のスクロールが1/2行ごとになって、ホイール回転速度が上がると操作を受け付けないっぽい。