旧プレイヤーの保守、新規開発は終了。とりあえずニコニコ動画でホイールシークとかしたい人には

旧プレイヤーについて

新プレイヤーリリース後、旧プレイヤーの保守、新規開発は終了しております。
新プレイヤーが安定してきたことに伴い、一部機能が正常に動作しない可能性のある動画※のみ、旧プレイヤーでの視聴をできるよう対応しています。

※ニコスクリプトの一部機能及び、投稿者コメントを含む動画
いよいよ"旧プレイヤーで表示する"対応が終息していくのだそうで。
この先flvplayer_wrapperが使えなくなっていくのは残念なのです。
今のところ、このへんに対策などされている様子。


とりあえず、新プレイヤーで

  • 動画のホイールシーク
  • 画面クリックで再生/停止

を行うには、について。

newPlayerController †

新プレイヤー操作用のJavaScript。ホイールシークとキー操作に対応
newPlayerController v0.4(2009/05/15)
http://nicolist.net/nicocache_nl/up/img/nl153.zip
こちらで紹介されていた"newPlayerController"を導入するとうまくいきました。ツール製作者の方に感謝です。
(確認はFirefox3.5のみで、オミトロン使用してます)
Nicocache_nlまたはオミトロンの事前導入が必要なので、両ソフトへのリンクなど。